アシュテ攻略wiki|アッシュテイル

アシュテ(アッシュテイル)攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ攻略の参考にしてください。

転職のおすすめ上位職

おすすめ転職先

アシュテ(アッシュテイル)の転職のおすすめ上位職をご紹介。転職先の決め方や、ファイター/ウィザード/プリースト/スカウト/ニャンターの転職先を、特徴も交えてまとめています。

転職先はプレイスタイルで決める

職業 選択画面

すべての職業に強みと弱みがあるので、転職先は自分のプレイスタイルで決めるのがおすすめです。職業変更の書を使えば、任意の職業に変更できるので、深く考えすぎなくてもいいでしょう。

職業おすすめ最強ランキングはこちら

ファイターの転職先

耐久面に特化させるならパラディン

パラディン

パラディンは、ベルセルクよりも防御面に特化しています。高い耐久性能で安全に戦いたい人や、パーティの盾役として味方のサポートをしたい人におすすめの上位職です。

パラディンの評価とスキル振りはこちら

火力を出したいならベルセルク

ベルセルク

ベルセルクは、パラディンよりも攻撃面に特化しています。盾役としてよりは火力で貢献したい人や、ソロでクエストを高速周回したい人向けの上位職です。

ベルセルクの評価とスキル振りはこちら

ウィザードの転職先

火力重視ならソーサラー

ソーサラー

ソーサラーは、メイジよりも火力面に特化しています。状態異常による妨害よりも、とにかく火力を出して戦いたい人向けの上位職です。

ソーサラーの評価とスキル振りはこちら

状態異常重視ならメイジ

メイジ

メイジは、ソーサラーよりも状態異常面に特化しています。状態異常を付与する攻撃で、敵の妨害や味方のサポートをしたい人向けの上位職です。

メイジの評価とスキル振りはこちら

プリーストの転職先

回復支援に特化したいならビショップ 

ビショップ

ビショップは、シャーマンよりも支援に特化しています。主にパーティで楽しみたい人や、火力を出すよりは陰で味方をサポートしたい人向けの上位職です。

ビショップの評価とスキル振りはこちら

火力も出したいならシャーマン

シャーマン

シャーマンは、ビショップよりも攻撃面に特化しています。支援だけでなく火力面でも活躍したい人や、ソロでも楽しみたい人向けの職業です。

シャーマンの評価とスキル振りはこちら

スカウトの転職先

火力重視ならスレイヤー

スレイヤー

スレイヤーは、アサシンよりも火力に特化しています。難しい操作をせずに、とにかく火力を出したい人におすすめの上位職です。

スレイヤーの評価とスキル振りはこちら

耐久性や状態異常重視ならアサシン

アサシン

アサシンは、スレイヤーよりも耐久面と状態異常に優れています。状態異常や自身の能力向上を駆使したい人や、素早い動きでスマートに戦いたい人向けの上位職です。

アサシンの評価とスキル振りはこちら

サモニャーの転職先

ニャンター

ニャンター

サモニャーの上位職はニャンターのみです。ニャンターの専用スキル「一心同体」は、ティムと合体して戦えるスキルで、火力を大きく上昇できます。

進化後のティムと一心同体になると、特殊な攻撃スキル「キャットアース」が使用できます。キャットアースは、前方に連続攻撃を行うスキルで、非常に高い火力を生み出せます。

ニャンターの評価とスキル振りはこちら

書き込み

最新を表示する