アッシュテイル攻略wiki|アシュテ

アッシュテイルの攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ(Ash Tale)攻略の参考にしてください。

スカラの効率的な集め方と使い道

スカラの集め方

アシュテ(アッシュテイル)のスカラの効率的な集め方と使い道をご紹介。トレードやギルド運搬での入手方法や、競馬/ワールドボス/勇者リーグなどでの入手方法、スカラの使い道についても記載しています。

スカラを効率よく集める方法

トレードでアイテムを売る

トレード

トレードでアイテムを売ると、効率よくスカラを集められます。レアなアイテムを売るほど多くのスカラを入手でき、億単位のスカラで売却できるアイテムも存在します。

ただし、買い取り手がいなければ、どんなにアイテムを売ってもスカラを入手できません。単価は安くても、需要の高いアイテムを数多く売ることで、効率よくスカラを集められます。

▼おすすめの売却アイテム(タップで開閉)▼
  • 特に単価の高いアイテム
    頭装備(赤) 守護の欠片
    未鑑定の金装備 装備の証
    戦騎の未鑑定装備 イベント限定アイテム 
    低単価でも需要の高いアイテム
    結婚指輪 未鑑定の小星石袋 
    バラの花 オーキッド 

ギルド運搬をクリアする

ギルド運搬

ギルド運搬をクリアすると、効率よくスカラを集められます。ギルド運搬は、ギルド内のイベントの一つで、アイテムを消費することでスカラを受け取れます。

毎週10回まで受注でき、すべてクリアすると500万〜1,000万ほどのスカラを入手できます。レアなアイテムや、多くのアイテム数が要求される運搬ほど、より大量のスカラを受け取れます。

ギルドのメリットまとめはこちら

スカラの集め方一覧

競馬で払戻金を獲得する

競馬 報酬

開催日時 毎週水曜日20:00

競馬で予想的中すると、払戻金としてスカラを入手できます。ベット数に応じたスカラが手に入るため、一攫千金を狙いましょう。

競馬の遊び方と報酬まとめはこちら

ワールドボスでラストヒットを与える

ワールドボス ラストヒット

開催日時 毎日11:30、15:30、21:30

ワールドボスでラストヒットを与えると、50万スカラが手に入ります。毎日3回行われるイベントなので、忘れずに参加してラストヒットを狙いましょう。

勇者リーグで予想的中する

勇者リーグ

勇者リーグで予想を当てると、スカラが手に入ります。勇者リーグは1ヶ月に渡り行われるイベントなので、月末の「決勝」の予想に参加してスカラを獲得しましょう。

スカラの使い道

トレードのアイテム購入に使う

トレード

スカラは、トレードのアイテム購入に使用します。欲しいアイテムがトレードに出された時にすぐ購入できるよう、スカラは常に貯めておくと良いでしょう。

売却して無償シェルを入手する

スカラをトレードで売る

スカラを売却して、無償シェルを獲得できます。どうしてもシェルが必要な場合は、スカラを売却して無償シェルを獲得しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ