アシュテ攻略wiki|アッシュテイル

アシュテ(アッシュテイル)攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ攻略の参考にしてください。

いい人カードの集め方と上限枚数

いい人カードの集め方と上限枚数

アシュテ(アッシュテイル)のいい人カードの集め方と上限枚数をご紹介。おすすめの集め方や使い道、料理の解放やレベルアップに使ういい人カードの枚数なども記載しています。

いい人カードの集め方

周回済みのコンテンツをプレイする

コンテンツ 1回の獲得枚数 獲得上限枚数(回数)
武装の秘境 3枚 15枚(5回)
絆魂の秘境 3枚 15枚(5回)
ドラゴンの秘宝 3枚 9枚(3回)
十二星座 3枚 15枚(5回)
天啓の試練 2枚 16枚(8回)
護衛 1枚 15枚(15回)

挑戦回数を使い切ったコンテンツに、他プレイヤーのパーティに参加して挑戦すると、いい人カードを獲得できます。それぞれのコンテンツで、1日の獲得枚数に上限があるので、回数を確認しておきましょう。

また、十二星座は火/木/土曜日のみ、天啓の試練は月/水/金/日曜日のみ開催しています。

護衛以外がおすすめ

コンテンツ周回でいい人カードを稼ぐなら、護衛以外のクエストがおすすめです。護衛は1回あたりにかかる時間が長いうえに、1回で1枚しか獲得できないので効率が悪いです。

また、護衛でいい人カードがもらえるのは11〜25回目のため、10回目までは通常どおり周回する必要があります。

サポート機能を活用する

サポート機能

パーティでクエストに挑戦する画面で、右上の「サポート」にチェックを入れると、挑戦回数を使い切っていないクエストでも、通常報酬の代わりにいい人カードを獲得できます。

例えば、武装の秘境でEX難易度に挑みたいが、ハード難易度の協力をフレンドに求められた時など、自身の挑戦回数を残しておきたい場面で役立ちます。

料理をプレゼントする

料理

料理をプレゼントすると、いい人カードを獲得できます。料理は1日に1人あたり10回までプレゼントできるので、料理を作ってフレンドにプレゼントしましょう。

特に、要求調理レベルの高い料理は、一度のプレゼントでより多くのいい人カードを獲得できます。調理レベルが進んでいるなら、料理のプレゼントで効率よくいい人カードを稼げます。

料理レシピ一覧と解放条件はこちら

上限枚数は1日80枚

いい人カード

いい人カードの獲得上限枚数は、1日80枚です。コンテンツ周回だけでは80枚も獲得できないため、足りない分は料理のプレゼントで補うと良いでしょう。

いい人カード集めはサブコンテンツなので、まずは武装の秘境やドラゴンの秘宝など、メインコンテンツの挑戦回数分をすべて消費するのを優先しましょう。

いい人カードの使い道

調理レベル上げに使う

調理レベル いい人カード

調理レベル いい人カード
1 30枚
5 50枚
10 150枚
15 600枚
20 1,500枚
25 4,000枚

いい人カードは、調理レベルを上げる際に使用します。調理レベルが5上がるごとにいい人カードが要求され、調理レベルを25まで上げるには、合計で6,330枚ものいい人カードが必要です。

料理レシピ一覧と解放条件はこちら

アイコンと交換する

アイコン いい人カード
アイコン1 いい人カード 350枚
アイコン2 いい人カード 800枚

いい人カードを使うと、特定のアイコンを獲得できるので、気に入ったアイコンがあれば交換すると良いでしょう。対象のアイコンは、アイコン変更画面でいい人カードと交換できます。

ショップで絆魂の符を購入する

絆魂の符

いい人カードを使うと、ショップで「絆魂の符」を購入できます。絆魂の符は、ランダムクオリティのカードを1枚獲得できるアイテムで、いい人カード15枚で1つ購入できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ