アシュテ攻略wiki|アッシュテイル

アシュテ(アッシュテイル)攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ攻略の参考にしてください。

ギルドのメリットと役職まとめ

ギルドのメリットと役職まとめ

アシュテ(アッシュテイル)のギルドのメリットと役職についてご紹介。争奪戦/Dragon'sDoor/光の神殿/ミニラクーム軍団/クルック/修練/運搬などの各種イベントや、職位別にギルドでできることをまとめています。

メリットはギルドイベントへの参加権

ギルド争奪戦

開催日時 毎週火•木の20:00〜

ギルド争奪戦は、毎週火曜日と木曜日の20時から開催される、ギルド対抗で戦うイベントです。

参加すると、レアアイテムが確率で入手できる宝箱や、ステラが手に入ります。ギルドに加入したら積極的に参加しましょう。

ギルド争奪戦の攻略と報酬まとめはこちら

Dragon'sDoor

Dragon'sDoor

Dragon'sDoorは、ギルドメンバーと協力してプレイするギルドイベントで、クリアするとシェルやステラが獲得できます。

ボスであるデビルドラゴンにギルドメンバーが「人質」として攫われて、他のギルドメンバーは人質を救うために2つの部隊に分かれて戦うギルド内イベントです。

Dragon'sDoorの攻略はこちら

光の神殿

開放時間 毎週金曜日の10:00〜23:00

光の神殿は、毎週金曜日の10時から23時の間に開放できるイベントです。ギルド団長だけが神殿を開放でき、開放後は準備時間の5分を含めて計35分間開放されます。

光の神殿は、ギルドメンバーで協力して合計4体のボスを倒すコンテンツで、黄金宝箱や戦騎が手に入ります。

ミニラクーム軍団

ギルドミニラクーム軍団

出現時間 毎日10:00〜24:00
確定出現時間 毎日18:50と22:20

ミニラクーム軍団は、毎日10時から24時の間にランダムで複数回、ギルド領地内に出現します。パーティを組まないとダンジョンに入れないので、必ずギルドメンバーとパーティを組んで挑みましょう。

ミニラクーム軍団を退治すると、報酬でブラックペッパーや虫の卵が手に入ります。

ミニラクーム軍団の出現時間と報酬はこちら

クルックの飼育

ギルドクルック

ギルドに入ると、ギルドクルックの飼育ができます。クルックには、虫の卵や魚をエサとして与えられます。虫の卵や魚は、主にファームで入手できます。

クルックの満足度が溜まると、祝賀会(お祝いイベント)を開くことができ、祝賀会に参加すると経験値が手に入ります。祝賀会は、ギルド団長のみが開催する権利を持っています。

ファームでやるべきことまとめはこちら

ギルド修練

ギルド修練

ギルド修練は、ギルド勲章を使って様々なアビリティを強化できるシステムです。アビリティは大きく分けて、属性/幸運/生活/収益の4種類があり、自身の戦力強化やファームの効率上昇などができます。

ギルド修練を強化すると、レアアイテムのドロップ率を上げたり、ファームで猫が飼えるなどのメリットもあります。

ギルド修練のおすすめと勲章解説はこちら

ギルド運搬

ギルド運搬

ギルド運搬は、アイテムやカードと交換で大量のスカラが手に入るギルド内システムです。プレイヤーレベルが50以上でないとできないので、まずはレベルを50まで上げましょう。

毎週月曜日の午前5時に更新され、1週間で10回まで運搬できます。運搬回数に応じて、秘宝の地図や黄金宝箱などの追加報酬もあるので、積極的に参加しましょう。

レベル上げの効率的なやり方

役職にできること

ギルド職位

1 光の神殿開放
2 Dragon'sDoor開放
3 役職の任命
4 クルックの祝賀会を開催
5 ギルド内メールの送信
6 ギルドエリートの任命
7 ギルドミニラクームの秘宝を開放
8 メンバーの加入・自分より下位職の脱退
  団長 副団 遊撃 親衛 騎士 騎兵 団員
1 × × × × × ×
2 × × × × ×
3 × × × × ×
4 × × × × ×
5 × × × × ×
6 × × × × ×
7 ×
8 × 

※情報に不備や誤りがありましたらコメント欄にて情報提供いただけると幸いです

ギルド職位ごとにできることが異なり、団長はギルド内に関するすべての権限を、副団長も団長とほぼ等しい様々な権限を持っています。

また、役職を持っていると、自分よりも下の役職であるメンバーを強制脱退させることができます。

書き込み

最新を表示する