アシュテ攻略wiki|アッシュテイル

アシュテ(アッシュテイル)攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ攻略の参考にしてください。

アカウントデータの復旧方法

アカウント復旧方法

アシュテ(アッシュテイル)のアカウントデータの復旧方法をご紹介。復旧に必要な準備や復旧依頼のやり方、問い合わせ後の流れを記載しています。

アカウント復旧に必要な準備

1.受け皿アカウントを作成する

復旧を希望するアカウントデータを上書きするための「受け皿アカウント」を準備しましょう。

新たにアッシュテイルをインストールして、ゲームを始めるとアカウントが作成できます。

2.受け皿アカウントを連動する

作成した受け皿アカウントを「Facebook」「Google」「Twitter」「LINE」のいずれかと連動させましょう。

▼連動方法を表示する▼
  • 連動方法

    アカウント連動

    ゲームを起動し「Facebookでログイン」「Googleでログイン」「Twitterでログイン」「LINEでログイン」のいずれかを選択すると、アカウントを連動できます。

    連動後の表示

    アカウント連動後の表示

    連動に成功すると、画面表示が変わります。表示が「ログイン」のみになっていれば連動成功です。

3.受け皿アカウントでキャラを作成する

作成した受け皿アカウントを使って、復旧したいアカウントのキャラと同じサーバーで新規キャラを作成しましょう。

例えば「フィオラ-1」でプレイしていた場合は「フィオラ-1」で新規キャラを作成しましょう。キャラの「名前」「職業」などに指定はありません。

注意事項

アカウント復旧後、受け皿アカウントのデータは使えなくなるので、受け皿アカウントでチャージなどをしないように気をつけましょう。

また、受け皿アカウントが連動できていない場合、正常に復旧対応ができないので注意しましょう。

アカウント復旧依頼のやり方

お問い合わせ

受け皿アカウントで作成したキャラでログインして、ゲーム内の「お問い合わせ」から、必要な情報を送りましょう。

他の方法での連絡には対応できない旨が記載されているので、やり方を間違えないように気をつけましょう。

復旧に必要な情報①

受け皿アカウントの情報
1.作成したキャラクター名:
2.作成したサーバー:
3.連動SNS(LINE・Google・Twitter・Facebook):
復旧希望アカウントの情報
1.プレイされていたサーバー:
2.復旧するキャラクターID:
3.復旧するキャラクター名:
4.復旧するキャラクターの作成日:
5.復旧するキャラクターのレベル:
6.復旧するキャラクターの職業:
7.復旧するキャラクターの所属ギルド:
8.所持していた有償/無償シェルの数:
9.最終ログイン日:

上記のアカウント情報を、お問い合わせフォームの「8.お問い合わせ内容」にコピーして記入しましょう。

アカウント情報はすべて必須項目ですが、不明な項目は「不明」と明記すれば問題ありません。

復旧に必要な情報②

復旧を希望するアカウントで、チャージした履歴が確認できる場合、最短での復旧が可能です。

チャージ履歴が確認できる領収書のスクリーンショットを撮り「復旧に必要な情報①」と合わせて送信しましょう。

注意事項

キャラクターIDは、ゲーム内の「設定」から確認できます。キャラクターIDの半角全角や空白は正確に記入しましょう。

また、領収書の内容がデータと異なる場合、再度確認が必要になることがあるので気をつけましょう。

問い合わせ後の流れ

問い合わせ後は、データ保護のためにゲームからログアウトしましょう。送信した情報をもとに、本人確認が取れ次第、受け皿アカウントに復旧アカウントのデータが上書きされます。

復旧完了後「2.返信用メールアドレス」に記載したアドレスに対応完了のメールが届きます。問い合わせ後1週間以上返信が無い場合、再度お問い合わせフォームから連絡しましょう。

▼ログアウト方法を表示する▼
  • タイトル画面左上の「アカウント」をタップ

    ログアウト方法

    画面中央の「ログアウト」をタップ

    ログアウト方法2

書き込み

最新を表示する