アシュテ攻略wiki|アッシュテイル

アシュテ(アッシュテイル)攻略サイトです。職業/転職ランキングや料理レシピ一覧をはじめ、リセマラや初心者向けの攻略情報なども記載しているので、アシュテ攻略の参考にしてください。

カードの強化方法と未鑑定の使い道

カードについて

アシュテ(アッシュテイル)のカードの強化方法と未鑑定の使い道をご紹介。カードの強化/洗練/進化についてまとめ、未鑑定カードの使い道や、カードの効果/スキル/入手方法なども記載しています。

カードの強化方法と効果

強化で戦力上昇と追加効果付与

カード強化

カードを強化すると、カードセット時の戦力上昇が大きくなります。また、カードに表示される一定の強化値に達するごとに、追加のステータス上昇効果が得られます。

強化には、素材としてステラとマナを使用します。強化が進むと素材の消費量が増え、成功確率も下がりますが、カードを分解すれば強化に使用した素材がすべて返還されます。

洗練で追加効果を厳選

カード洗練

カードを洗練をすると、カードセット時の追加効果を厳選でき、戦力アップが期待できます。また、洗練は金以上のカードでのみ行えます。

洗練には、素材としてマナとパウダーを使用し、カードのレベルが上がるほど多くの素材を消費します。カードを分解すると、洗練に使用した素材の50%が返還されます。

進化で強化と洗練の機能をアップ

カード進化

カードを進化すると、強化値の上限が増加し、洗練による追加効果も増えます。カードの品質も1ランク上がるので、進化によって性能を大きく上昇できます。

進化には、素材としてカードの魂とステラを使用します。カードの魂は、絆魂の秘境「虚空」で手に入ります。進化後のカードは、分解しても進化に使用した素材が返還されないので気をつけましょう。

未鑑定カードの使い道

未鑑定カード

鑑定してカードとして使用

未鑑定カードは、ステラを消費して鑑定することで、通常のカードとして使用できるようになります。カードが不足しているなら、鑑定を行って装備にセットして使うと良いでしょう。

分解してマナを獲得

未鑑定カードを分解すると、マナを獲得できます。マナはカードの強化や洗練に使用するので、マナが不足しているなら分解するのがおすすめです。

トレードに出してスカラを獲得

未鑑定カードは、通常のカードと異なりトレードに出せます。トレードで売れれば、数万〜数十万のスカラを獲得できます。

売却して金貨を獲得

未鑑定カードは、金貨交換所で売却すれば金貨を獲得できます。金貨は、ショップで装備強化素材などと交換できるので、カード収集やマナが足りてるなら金貨交換所で売却するのがおすすめです。

ギルド運搬に使用

未鑑定カードは、ギルド運搬で要求されることがあります。未鑑定カードを分解や売却する前に、ギルド運搬で要求されていないかを確認すると良いでしょう。

ギルドの加入方法とメリットはこちら

カードとは

カード一覧

装備にセットして戦力アップ

カードは、装備にセットすることで戦力上昇や追加効果が得られます。装備のスロットを開放することで、セットできるカードの枚数が増加し、戦力アップにつながります。

カードには、装備に対応して武器/腕/防具/装飾品/頭の5種類のカードがあり、防具カードは胴/脚/ベルト/靴にセットできます。

スキルを持つ部位カードがある

武器カードと腕カードはスキルを持ちます。武器カードは変身スキル、腕カードは発動型のリストスキルを習得できます。

変身スキルは、戦闘中に発動することで一時的にスキルが変わり、特殊な攻撃ができるようになります。リストスキルは、通常のスキルに追加で、攻撃や回復などの特殊なスキルを1つ戦闘中に使えるようになります。

カードの入手方法

カードは、主に絆魂の秘境・ドラゴンの秘宝・天啓の試練で手に入ります。また、カードガチャや黄金宝箱、ショップ交換やイベントなどでも手に入るので、カードが不足することはあまり無いでしょう。

関連記事
ドラゴンの秘宝 天啓の試練
限定カードガチャシミュレーター カードガチャシミュレーター

書き込み

最新を表示する